読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのアトピーの治し方

青春を共ににしたアトピーに決着をつけた、わたしの方法

いままでのアトピー治療歴3

  • 33歳~(専業主婦)

助産院で紹介された漢方医から処方された漢方薬で、アトピーがやや改善した私。

働いていた頃の激辛状態に比べれば、マシだけど、まぁまぁ辛い。

まぁまぁ辛いけど、もう、この状態でもいいかな。。。と思っていた矢先、

 

長女がアトピーを発症しました泣

 

子どもがアトピーを発症すること、私が一番恐れていたことでした。

だから、食べ物や生活環境を徹底し、発症しないように、発症しないように

注意していました。

 

長女が3歳の夏、アトピーは容赦なくやってきました。

 

 

子どもだけはアトピーを発症しないように、あんなに頑張ってきたのに何故なんだー!!

 

私が持てる知識を総動員して、食事やその他生活に注意していたので、

もう為す術がありませんでした。しかし、痒がって眠れない娘。このままじゃいかん。私は痒みを我慢できても、3歳の娘に我慢することはできない。幼い娘は漢方薬を飲むこともできない。

 

私は意を決して、忌み嫌っていた病院へ行くことにしました。

私が皮膚科へ通ったのは、もう15年以上前になる。。。あの時はステロイド

渡されただけだったが、今は医学も発展し、状況が変わっているやもしれん。

そんな期待をこめて、近所のアレルギー専門医でもある小児科へ

行きました。

 

結果、、、

 

ステロイドを渡されただけでしたーーー泣

 

 

ステロイドを塗っただけでは解決しない。

このままでは、私と同じアトピー人生を歩むことになってしまう。

それだけは嫌だ!!!

 

 私は、再度、アトピー探求の道にはいることになりました。

アトピーについてネットで調べ、アマゾンで本を探しました。

 

そして、永田良隆先生の「油を断てばアトピーはここまで治る」

にたどり着きました。 

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!

 

 

 正直、アトピーを治す為に、”食制限すること”にウンザリしていた私。

一度は躊躇しましたが、

 

・アマゾンの★が非常に高い。

・レビューの内容に改善した、感謝しているの声が多い。

・作者の永田良隆さんが医者である。

・ネットでこの本をググッたところ、好意的な内容が多い。

 

この四点が決め手となり、とりあえず読むことにしました。

 

そして、夫にも読んでもらいました。

私より、夫の方がアトピーに対して冷静に客観的に見られると思ったからです。

夫も、この本の内容は試してみる価値があると思うと言ってくれ、

この本の通りにやってみることにしました。

 

 

結果は超効果ありでした!アトピー歴の短い娘はすぐに良くなりました。

私も格段に改善しました!!!こんな、簡単に良くなるなんて嬉涙

 

 詳しくは別の記事で書きます。

 

そして、心の方のアプローチですが、

さまざまな自己啓発系の何かや、スピリチュアルを経て、、、

心屋仁之助さんにたどりつきました。こちらも大きな転機でした。

 

ameblo.jp

 

 

今まで私は”足し算の自己啓発”だったのですが、心屋さんの教えは

”引き算の自己啓発”でした。

 心屋さんの教えで、私はどのような人間で、

なぜアトピーになったのか、なぜ娘をアトピーにしてしまったのかが、わかったような気がします。

 

 長い間、悩みの種だったアトピーが悩みではなくなりました。

 

 こちらも詳しくは別の記事で書こうと思います。